人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨滴と蜘蛛の巣

雨滴と蜘蛛の巣_b0330446_16291535.jpg
雨滴と蜘蛛の巣_b0330446_16291348.jpg
南天に雨粒のネックレス。
お化粧しちゃいました^^








実際の写真
雨滴と蜘蛛の巣_b0330446_16355014.jpg
横にして色補正。


雨滴と蜘蛛の巣_b0330446_16354664.jpg
パープルに。

Commented by ニャカムラ マロニー at 2016-06-12 23:57 x
雨粒が惑星みたいだなぁ~と思ってたら
なるほど!横に!
頭が柔らかいですね!

数週間前に毎朝早起きして蜘蛛の巣の雫を撮っていたんですけど
考えなくピントだけ取り敢えずと思って撮るとトリミングの時にゴミ同然の写真
だった事に気が付き、翌朝また挑戦しPCで見てはまた翌朝挑戦…と
繰り返していましたが、どこをどう切り取れば素敵に見えるのか分からず…

写真部の文月さんの写真を見返しに行っては考え…
(あの写真もコンデジだって言ってましたよね)

でも、私のカメラではスーパーマクロで撮ってもこんなに雫が大きく撮れないんですよ。
雫の中もこんなにクリアに撮れず…。
カメラと光の位置も間違っているような。
本当に蜘蛛の巣と雫って難しいと思いました。(カメラ抜きでセンスの問題で。)

今回もコンデジでの撮影ですか?
本当に素晴らしい!!FABULOUS!! BRAVO!!

Commented by norakoro0621 at 2016-06-13 00:04
あ~、ライフログが「醒めない」に変わっていた ^^

この女の人・・・誰? (ー_ー?)ン?
スピッツか今回のアルバムか何かに関係あるのかしら? (ー`´ー)うーん
Commented by naru10kuru10 at 2016-06-13 13:47
>蜘蛛の巣の滴は雨の量とか時間
(降ってる最中とか止んだばかりとか)
蜘蛛の巣の大きさなんかも関わってくるのかなぁ~

写真部の滴はコンデジとイチガンと両方で
photohitoはイチガンだけです^^
家は蜘蛛の巣だらけだから(-_-;)紫陽花なんかも
蜘蛛の巣を取り除くのが半端ないーー


今回のアルバムジャケットのモデルは
佐藤玲(さとうりょう)さんで女優さんのようです。
あの架空の生き物(モニャモニャって言うらしい)の
大事な友達という設定らしく
サランラップのTVCM
クマのぬいぐるみとホットケーキを作る編を見て
佐藤さんに決めたとかマサムネさんが
私に教えてくれました(*^_^*)
(オンラインのファンクラブのSNSの日記で^^;)
by naru10kuru10 | 2016-06-12 16:40 | 写真 | Comments(3)

日々の徒然


by 文月